覚えておくだけで得する!武器のレア度を覚えよう!

フォートナイトには武器ごとに

 

レア度が存在します。

 

レア度ってとても重要で、覚えておかないと

 

 

勝率が下がってしまいます

 

 

f:id:yukumokun:20210514141115j:image

 

 

 

なので今回はレア度について話していきます。

 

 

 

レア度は通常全部で

 

 

 

・コモン

 

アンコモン

 

・レア

 

・エピック

 

・レジェンド

 

 

 

5種類が存在しています。

 

 

f:id:yukumokun:20210514141209j:image

 

 

 

コモンからアンコモン

 

アンコモンからレア

 

となるにつれて強くなっていきます。

 

 

 

今回は強さが大きく変わってくる

  

レア〜レジェンドについで解説をします!

 

 

 

 

・レア

 

 

 

コモンの武器と比べると

 

 

 

ショットガンで約10ダメージ

 

アサルトは約3ダメージ

 

SMGで約2ダメージも変わります!

 

 

f:id:yukumokun:20210514141548j:image

 

 

試合の初めにレア武器が

 

落ちていたら勝ったと思って

 

敵に攻めに行ってもいいと思います!

 

 

 

 

・エピック

 

 

 

このレア度からは強さ一気に上がります!

 

レアの武器と比べると

 

ショットガン+10、アサルト+2SMG+1

 

のダメージが入ります。

 

 

f:id:yukumokun:20210514141626j:image

 

またSMGはエピックからは連射速度も上がるので

 

エピック以上の武器を持っている敵とは

 

最初はなるべく戦わないのが懸命です。

 

 

 

・レジェンド

 

 

最高ランクのレア度で

 

ものすごい出にくいレア度です!

 

1試合に12個見るか見ないかのレベル。

 

このレア度は

 

 

 

 

ショットガンなら頭に当てれば一撃

 

アサルトも中距離から67発で撃破

 

SMGも近距離で連射すれば瞬殺と

 

かなりぶっ壊れ能力です。

 

 

 

f:id:yukumokun:20210514141846j:image

 

 

 

 

レジェンドはなかなかお目にかからないので

 

見つけたらラッキー程度に

 

頭に入れておきましょう!

 

 

 

 

 

エピック、レジェンドは

 

宝箱から出るのが稀です。

 

f:id:yukumokun:20210514142135j:image

 

なので指定されたキャラクターに

 

話しかけることでできるアップグレード

 

シーズン6で新しくできた要素である

 

クラフトなどで手に入れましょう。

 

 

f:id:yukumokun:20210514142226j:image

 

 

その2つの紹介は他の記事で話しているので

 

是非見ていってください!

 

 

 

 

まずはバトルロワイヤルで

 

レア武器以上を優先して拾うようにしましょう!

 

レア度の高い武器であればあるほど

 

 

勝率は上がっていきます!

 

 

レア度を覚えてガンガン勝っていこう!!

 

f:id:yukumokun:20210514142317j:image