【目指せクラフトマスター!】クラフト機能について理解しよう!

f:id:yukumokun:20210516133645j:image

皆さんは今シーズン追加された

 

歯車や骨って上手く使いこなせていますか?

 

 

 

「最初から相手が強い武器

    持ってるんだけど…」

 

「武器差で初動死する…」

 

 

 

こういうのって相手が歯車や骨の使い方を

 

理解しているからこそ

 

強い武器を持っているんですよ?

 

 

f:id:yukumokun:20210516133205j:image

 

 

 

今回は歯車とクラフト機能

 

について紹介していきたいと思います!

 

 

 

・クラフト機能とは

 

 

クラフト機能とはシーズン6

 

新たに追加された物です!

 

 

f:id:yukumokun:20210516133223j:image

 

 

歯車や骨を一定数集めると

 

メイクシフト系の武器を

 

1段階上の武器へとアップグレード出来ます。

 

 

 

これが理解すると意外と簡単なので

 

すぐに強い武器を手に入れることが可能

 

になります!

 

 

 

・歯車や骨はどこで取るの?

 

 

歯車は基本自然に湧いているか

 

車にツルハシや銃でダメージを与えることで

 

入手することが出来ます。

 

 

f:id:yukumokun:20210516133633j:image

 

 

骨は基本動物を倒せば出てきます!

 

 

 

 

その他にも「キャティコーナー」

 

という場所にいるNPCが歯車を売っていたり

 

 

f:id:yukumokun:20210516134337j:image

 

 

完全ランダムですが

 

どんなNPCでも話しかけると

 

骨や歯車を貰えることがあります。

 

 

f:id:yukumokun:20210516134428j:image

 

 

 

なので基本はNPCには話しかけるのが

 

いいと思います!

 

 

 

 

・クラフトの仕方

 

 

まずはインベントリを開きます。

 

そうするともしクラフトできる場合は

 

赤黄色のハンマーのマークが出てきるので

 

そのマークを選択します。

 

 

f:id:yukumokun:20210516134702j:image

 

 

 

するとクラフト可能な武器が並んでいるので

 

クラフトしたい武器を選択すれば完了です。

 

 f:id:yukumokun:20210516134719j:image

 

 

プライマル系の武器は骨

 

ノーマル系やメカニカル系は歯車が

 

必要となるのでどちらも

 

集めておいて損は無いです!

 

 

f:id:yukumokun:20210516134944j:image

 

 

 

バトルロワイヤルを初めて

 

『メイクシフト〇〇』という名前の

 

武器を拾ったら武器強化のチャンスなので

 

すぐに歯車、骨を集めることをオススメします!

 

 

f:id:yukumokun:20210516134748j:image

 

 

 

最初は「メイクシフト〇〇」の武器を見つけたら

 

強化が出来るということを覚えてください!

 

クラフト機能を使いこなして

 

 

 

相手に武器有利を取れるようになろう!